時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

challenge☆

  • 2016/08/19
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
福岡では本日も真夏日が予想されます。
中学生は特に本日も朝から部活という人も多いと思います。
こまめな水分補給を心がけてくださいね。

さて、連日オリンピックで寝不足の人も多いのではないでしょうか。
N先生もレスリングの応援に熱が入りすぎて寝不足だ~とおっしゃってました。

今回の大会ではメダルを獲得している選手が多く見受けられていますね。
本当に誇りに思います。
日本を代表して戦い、見事に結果を出すということがどれだけすごいことか。
みなさん経験ある方もいるかもしれませんが、
自分ですごく努力したと思っていても結果に出ない時があると思います。
今リオで戦っている選手たちもそうだと思います。
がんばってがんばってそれでも結果が出ず、悔しい思いもたくさんしていると思います。
それでも前を見て現実を受け止めてまた努力をする。
その積み重ねがあってこそのメダル獲得だと思います。

みなさんもいろいろなことを経験して挫折するときがあるかもしれません。
しかしながら、そこで諦めるのではなくもう1歩踏み出す勇気を出してみませんか。
もう1歩踏み出せば新しい世界が見えるかもしれません。
勉強でもわからない問題があった時、そこで簡単にあきらめるのではなく、
なんでわからないのかどこでつまづいたのか1歩踏み込めば「分かる」までたどり着けるかもしれませんよね。
分からないことを恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう(^◇^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信