時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Hallowe’en

  • 2016/10/15
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
もうすっかり秋という感じになってきましたね。
朝夜はもう寒い!という感覚になってきました。
ある生徒と話すとまだ半袖半ズボンで寝てますと言ってました。
元気でいいことなのですが、風邪をひいては元も子もないので、
そこは少し気にかけてほしいものです^^;
格好で調節して風邪をひかないよう、心がけてくださいね。

さて、街中ではあちらこちらでかぼちゃを見かけます。
なぜかというとみなさんお分かりでしょうが、
ハロウィン前だからですね♪

私が小学生のころはハロウィンに関して、
私自身がそんなに興味がなかったというか、世の中のハロウィンの習慣があまりなかったように感じます。

しかし、今では町をあげてハロウィンに力を入れているところもありますよね。
とても良いとは思いますが・・・。
そもそもハロウィンとは何かみなさんご存知ですか?^^
なんとなく知ってますという人がほとんどではないでしょうか。
この機会にどういう起源でハロウィンというイベントが起こるようになったのか、
調べてみるのもいいかもしれないですね。
筑紫修学館でもハロウィンに関して小学生対象ではありますが、イベントも行いますので乞うご期待!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信