時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

近づく受験シーズン【筑紫丘校】

  • 2016/12/06
  • ブログ

今日は筑紫丘校から発信します。

塾の先生を何年も続けていると「寒くなる=受験」という感覚が染みついてしまいました。

最近は生徒たちにも少しずつ変化が見られ,中学3年生は明らかに春先や夏休みとは違う生活をしています。

それでも,塾内はエアコンがついていて暖かいせいか,眠気から頭を揺らす生徒隣の友人から頭をペシリとされ,ハッとする場面も。

写真はハッとした直後のテキストです。

高校入試をうまく乗り切る一番の方法は,どれだけ早く気持ちを切り替えられるかどうかだと思います。

多くの人が人生初の関門ということで,戦い方を知らないだけです。

戦い方大人の人に聞くといいです。

しっかりと準備して戦えば,たいていの高校には合格できます。

受験が関係ない小学生はクリスマス気分なんですけどね。

15歳の子どもには難しいのかもしれないですが,大事なのは心の成長なのではないでしょうか。

中学生の皆さんは,ぜひ大人の人との会話を楽しめるようになってほしいです。

考え方が変わって,受験勉強がスムーズになるかもしれませんよ。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信