時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日原校】素晴らしい参考書

  • 2017/01/18
  • ブログ

みなさんこんにちは!
今日は春日原校からお届けします。

センター試験も終わり、高校生は次に向けての
学習を始めています。

私立、そして国公立では教科がしぼられるところもあり

「先生、これいりますか?」

と、もう使わなくなった参考書を塾に持ってきてくれる
生徒もいます。

 

受験勉強で使った参考書なので、少しボロボロ
いろいろ書き込んであり
もう使えないかなと思いがちですが

受験生が切磋琢磨して勉強した痕跡の残る参考書を
捨ててしまうのももったいない!と
受け取っています。(数に限度はありますが笑)

実際に中をのぞいてみると
大事なポイントが書き込んであったり、重要なところに線を引いてあったりで
後輩たちの学習の手助けになるであろうすばらしい1冊に仕上がっているものもあります。

そして私はこれを見たときに「ハリーポッターと謎のプリンス」を
思い出すのです。(わかる人にはわかると思います。)

ぜひ、このすばらしい参考書を使って現高2、高1生にも
がんばってほしいと思います!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信