時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

卒業式【二日市】

  • 2017/03/17
  • ブログ

こんにちは!こんばんは!

二日市校担当のY澤です。

 

本日は小学校の卒業式でした!!

 

私も生徒のいる学校の卒業式にお邪魔してきましたが、去年に引き続きいい天気で良かったです!!

卒業式と言っても小学生は悲しいというより、希望に満ちたキラキラした笑顔がたくさん見れました。

授業で生徒に聞くとみんな「中学生になるの楽しみ!!」と語ってくれました。

将来への希望があることはいいですね。受験勉強にも希望は必要不可欠です。

 

最近中学生と話していると「将来なりたいものがない」という生徒が多い気がします。

小学生のころは希望を抱いていただろうに成長するにつれて遠慮してしまうのでしょうか?

自分の夢や進路です。遠慮する必要はないです。私は進路指導をする時はしっかりと「夢」を聞き出すことを第一にしています。夢があれば努力できますからね。

 

もうすぐ入学式がはじまり、新生活がスタートします。

夢を持って頑張りましょう!!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信