時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【朝倉街道校】保護者会

  • 2017/04/22
  • ブログ

こんにちは。朝倉街道校です。

皆さん昨日のニュースはご覧になりましたか?天神で3億円以上の現金が強奪されたとのことです。身近なところで大きな事件が起きると驚きますし、普段からの自分の防犯意識についても考えさせられますね。

 

さて、朝倉街道校の今日のニュースは保護者会でついてです。本日は中等部と高等部の保護者会を開催いたしました。お忙しい中ご参会いただいた皆さんありがとうございます。高等部の話の内容としては大学入試に関する話や、2年生の文理選択に関する話でした。大学選びや文理選択の際には、将来の自分が何になりたいのかというのが大きくかかわります。ところが生徒に将来のことを聞いてみると自分が何になりたいのか決まっていない子もかなりの数いるような印象を受けます。

 

『夢を見ることができればそれを実現することができる。』byウォルト・ディズニー

 

夢や目標を持つということがモチベーションに直結します。自分の得意なこと興味があることから何か将来の夢というものを持ってほしいと思います。

 

もちろん夢を持つだけではなくそのための努力は必要ですよ。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信