時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

『青春には・・・』

  • 2015/04/28
  • ブログ

こんにちは。
今日はワタクシ的気になる写真をご紹介。
先日検定に関してブログを上げていたのですが、
今回は大橋校で気になるポスターを見つけたので思わず撮影・・・(^0^)

画像をクリックすると大きくなりますので、ぜひクリックしてみてください!

ワタクシ、このキャッチコピーすごく気に入りました。

生徒にこの画像を見せたところ、
女子は「この手紙はありえん、ダサい!」とバッサリでした。
さらに「字が汚いのもダメ!ない!」と、女子諸君、なかなか厳しい!(^v^;)
男子が心なしか戦々恐々でした(笑)
ちょうど先日の国語の漢字テストで不合格だったFくん、十分反省したようで!

やっぱり漢字はちゃんと書けないとカッコ悪いですね。
もちろん、これは女子もです!
ワタクシも生徒には「字をきれいに」と言うのですが、心がけ次第で変わりますからね。

「見られている」という意識を持つと良いと思います!
ワタクシももちろん、「丁寧さ」を大切に頑張りますよ~!


癒される画像シリーズ、その3。 ~夕日とのコントラストが素敵!~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信