時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日原校】競争意識

  • 2017/10/06
  • ブログ

こんにちは!今日は春日原校から小中学生の話題をお届けします。

10月に入って少しずつ涼しくなってきましたね。
先週3学期制の中学校で中間テストがあり、今週その結果が
返ってきました!

個人指導クラスでたくさん練習したので
点数があがった生徒が多くとても嬉しく思います。

塾の友達どうしで合計点を競い合い、喜んだり悔しがったり
している姿をみると、ふと自分が中学生のころを思い出しました。

私も中学生のときに何人かの友達とテストの点数で
競い合いっていました。

点数が1番低かった人が
好きな人を発表するなどのペナルティ?があり
負けられない戦いが続いたことを覚えています。

もちろん勉強は行きたい高校にいくためや、自分の将来のために
必要なことで、それをモチベーションにすることは大切なことですが
身近に競争相手がいると、現実味が増してくるというか
「がんばらなきゃ!」という思いが強くなっていく気がしました。

もしテストの点数で伸び悩んでいる人がいれば
そんな風に友達と競い合ってみるのもいいかもしれませんね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信