スタッフブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』です!

昨日、小学3年生の息子が、入学以来初めて帰宅後すぐに宿題にとりかかりました(;^ω^)
それは、なぜなら、「タブレットを利用した宿題」だったからです。

恐るべし!タブレットの魔力です。

自宅でタブレットを利用してのオンライン授業は体験済ですが、それには積極的ではなかったのですが、今回のクイズ形式らしい宿題には俄然やる気が出ているようです。

ゲーム感覚なのでしょうか?

タブレットに慣れてもらうためにと、宿題でも今後取り入れていく方向らしいです。
こんなに、帰宅後すぐに宿題に取り組んでくれるのであれば、毎日でもいいわ~と、思わないわけでもありませんが(;^ω^)

ただ、いまだ、鉛筆の持ち方が悪かったり、字を書く機会が減ったりと、今後の過程ではどんなメリット・デメッリットがあるのだろうとも不安にもなりますが。

記憶するものがストレスなく、効率よく進むのであればタブレット学習は「救世主」なのかもしれないとも思ったりもします。

私たちの学生時代にはなかったタブレット学習。
親子でうまく活用できればいいなあと思いながらの平和な宿題時間でした。

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

わかるらいぶにはいろいろなコースがあります。

★1対1家庭教師ライブ

★1対2個別指導ライブ

★クラス授業コアゼミライブ

一人一人に合った選択ができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記まで↓↓↓

TEL:0120-597-980

もしくはこちらをクリック

↓LINEでのお問い合わせはこちら(https://lin.ee/1Cr576Wl7)

HPTwitterもぜひチェックお願いします☆

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

LINEで気軽にご質問

LINEで気軽にご質問