スタッフブログ

こちらネット塾「わかるらいぶ」のスタッフブログです!

これからこのブログをご覧になった皆さんのためになるなような内容を次から次へとお伝えできればと思います。

今回はネット塾「わかるらいぶ」がどのような学習塾であるのかをご紹介していきます!
「わかるらいぶ」のコンセプトはズバリ「塾の指導をそのままご家庭へ」「自宅が、自分の部屋がそのまま教室に」。塾で学習する内容がそのまま自宅で受講することができる、新時代の学習塾なのです。

ネット塾には、校舎に通って学習することと比べてこのようなメリットがあります。
・自宅から学習することができる。
・通塾の負担が減り、夜遅くの移動もなくなるので安心して受講できる。
・ネット環境があれば、帰省先からでも受講できる。
・受講曜日、時間を自由に選ぶことができる。

特にこれからの季節は熱中症の危険性も高まってきますので、暑い中塾に通うことなく自宅で受講できれば、夏休みも快適に過ごすことができるのです。

「わかるらいぶ」なら、熱中症も完全シャットダウン!

それではネット塾「わかるらいぶ」にはどのような学習コースがあるのでしょうか。
以下各コースのご紹介です。

コアゼミライブ
双方向のやり取りを通じて行うクラス指導型の学習コースです。動画配信の授業のように長時間PC等の画面を見ることなく、自分の部屋が塾の教室であるのと同じ感覚で学習に取り組むことができます。
当日欠席の振替もできますので、急な予定にも対応できるので、部活や習い事で予定の変わりやすい小・中学生にはピッタリのコースです。

個別指導ライブ
 生徒2名に対して1名の講師が指導していきます。先生と責任者によるダブルサポートシステムで受講科目の成績アップを狙います。
 家庭学習管理システムを使用することで受講科目以外の学習状況も管理し、いつでもスマートフォンから分からないところを質問することができます。曜日や日時を選択できるので、部活や学校行事で忙しい高校生も、予定にあわせて学習に取り組むことができます。

家庭教師ライブ
 担任の先生によるマンツーマン指導です。受講アップの成績アップはもちろんのこと、生徒一人ひとりの目標達成のために受講科目以外の科目の学習管理も行います。マンツーマン指導ならではの徹底指導と生徒のやる気をアップさせるコーチング技術を用いた双方向のやり取りによるメンタルケアで成績アップをサポートします。

このような方におススメです。
中学入試の算数をマンツーマンでじっくり教えてもらいたい。
・第一志望校合格まで専任の先生に引っ張っていってもらいたい。
・短期間で確実に数学の得点アップを果たしたい。
・次回受験予定の英検2級合格を果たしたい。
など

一人ひとりの学習状況だけでなく、日々の生活にも合わせて選べる学習コースを設置しております。
気になる各コースの詳しい内容は次回よりご紹介していきます。

詳しい内容を聞きたい、無料体験授業を受講したい、わかるらいぶに入塾したいなどご質問・ご要望がある方はこちらからお問い合わせください!

LINEで気軽にご質問

LINEで気軽にご質問