スタッフブログ

みなさん、こんにちは(^^)/

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』です!

在宅ワークが多い中、家に飾る花も贈った花もできるだけ長く咲いてほしいものですよね!

花束を贈る際に気付いたのですが、切り花用フラワーフードという小さな袋に入った白い粉をご存じですか?切花を長持ちさせる「切花鮮度保持剤」というものらしいです。

実際に使ってみましたが、確かに水のみのときと比べると、切り花の日持ちが大幅に長くなりました!気のせいか元気に咲いているようにも見えます。

ここで、「切花鮮度保持剤」について調べてみました。

■切花鮮度保持剤とは?

・抗菌剤と糖分を主成分に作られた切花専用の鮮度保持剤。

・切り花の水揚げを促進する。

・抗菌剤でバクテリアの繁殖を抑えることで、花瓶の水を清潔に保つことができ花も長もちする。

・糖分は花の栄養源で、葉や花びらにハリ艶があり、花色も美しい咲き姿が長く続く。

■注意

・花瓶の水の量にあわせ、表示通りに希釈して使うこと。

調べて納得しました。花にとっても飾る私たちにとっても素敵な魔法のようなものですね。フラワーフードという名前も素敵です。

科学の進化により数年前まではなかった便利なものが他にも色々ありますよ。身の回りの新しい発見を探してみましょう。

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

わかるらいぶにはいろいろなコースがあります。

★1対1家庭教師ライブ

★1対2個別指導ライブ

★クラス授業コアゼミライブ

一人一人に合った選択ができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記まで↓↓↓

TEL:0120-597-980

もしくはこちらをクリック

↓LINEでのお問い合わせはこちら(https://lin.ee/1Cr576Wl7)

HPTwitterもぜひチェックお願いします☆

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

LINEで気軽にご質問

LINEで気軽にご質問