スタッフブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』です!

7月も半分が過ぎましたね。

この7月に、冬の一大イベントである「クリスマス」が行われている国があることを知っていますか?
日本の反対側、南半球に位置するオーストラリアです!

オーストラリアは日本とは完全に季節が逆転しており、暑い夏にクリスマスや年越しなどの冬のイベントを楽しんでいるそうです。

では、真夏のクリスマスについて、一緒に見ていきましょう。

■華やかなクリスマスの過ごしかた

オーストラリアのクリスマスシーズンには、各地でフェスやアトラクションが開催されたり、ビーチに集まったりと、華やかな楽しみ方をする人が多いそうです。サンタも、赤と白のウエットスーツを着て、サーフィンをしていたりします。また、真夏の太陽の下で食べるバーベキューが定番料理となっているそうです。

■さわやかなクリスマスツリー

オーストラリアでは夏に似合う、白や青などの色を使ったクリスマスツリーが多いそうです。

■トナカイではなくカンガルー

オーストラリアでは、サンタの相棒はトナカイではなく、なんとカンガルー!オーストラリアのクリスマスを題材にした絵本や歌には、しばしばトナカイの代わりにカンガルーが登場します。サンタはそりではなく、サーフボードに乗ってプレゼントを届けにくる、と考えられているそうです。

■プレゼント交換

誰かの「秘密のサンタ」になる、「シークレットサンタ」というプレゼント交換があるそうです。まずパーティーの参加者の名前を書いたくじを用意します。参加者に事前にそのくじを引かせ、引いたくじに書かれた人に向けたプレゼントを用意してもらいます。そして当日、自分あてのプレゼントを受け取ります。誰からのプレゼントかは秘密、というところがこの「シークレットサンタ」の醍醐味です。

「クリスクリングルス」と呼ばれることもあるそうです。

季節が違うと、雰囲気も楽しみ方もがらりと変わりますね。ですが、クリスマス当日は家族と過ごしたり、クリスマスケーキを食べたりと、共通することもあるそうです。

また、オーストラリアの人々は真冬のクリスマスに憧れて、1980年頃から「7月のクリスマス」を楽しむようになったそうですよ。1年に2回クリスマスがあるなんて、羨ましいですね*こうやって、違う国のことについて調べてみるのも、発見があって面白いですね!

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

わかるらいぶにはいろいろなコースがあります。

★1対1家庭教師ライブ

★1対2個別指導ライブ

★クラス授業コアゼミライブ

一人一人に合った選択ができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記まで↓↓↓

TEL:0120-597-980

もしくはこちらをクリック

↓LINEでのお問い合わせはこちら(https://lin.ee/1Cr576Wl7)

HPTwitterもぜひチェックお願いします☆

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

LINEで気軽にご質問

LINEで気軽にご質問