時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

台風接近!?

  • 2014/10/09
  • ブログ

みなさんこんにちは★

「今年最強」とうたわれる台風19号が接近しつつあります。

ん?今年最強?

前回の台風も最強と恐れられていた割に、肩透かしをくらってしまいましたね。

ですが油断大敵です。

こんなときにこそ、まさかの事態で混乱しないようにしたいですね。

筑紫修学館では警報や実際の台風の状況も確認して休講の連絡を行います。

こちらのホームページでもいち早く対応を掲載しますので

ぜひご確認ください。

ところで最近の台風はなぜか週末、お休みに限ってやってきますね。

生徒に話を聞いたところ、かなりフラストレーションがたまっている様子。

「月曜、火曜に来てくれればいいのに・・・」という声も聞こえてきます。

最近の水害としては記憶に新しいのが広島市で起きた土砂災害

みなさんの家の近くは大丈夫ですか?

私が住んでいるのはかなり海の近くなので、むしろシケの方に戦々恐々としています。

今一度避難所の確認や防災グッズの有無に気を付けましょう。

近づいているのは、天気のプロが「最強」と呼んでいる台風です!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信