時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

どこでもドアは実現する?

  • 2015/07/05
  • ブログ

こんにちは!

本日、ブログ初登場のM村です!これから度々登場しますので、
どうぞよろしくお願いします(^-^)

本日は閑話休題、ちょっといつもとテイストを変えまして
について書きたいと思います。

国民的アニメ、ドラえもんでお馴染みの『どこでもドア』。
のびたくんがしずかちゃんに会いにいくときなどに出現するドラえもんの道具ですね。
みなさんも「どこでもドアがあったらな~」なんて思ったこと…1度はあるはず!(笑)

ここでみなさんに問いかけたいのが

どこでもドアは、現実世界での実現はあると思いますか?

結論からすると非常に残念ですが、今のところ現実化は難しいそうです(>_<) 相対性理論などにより実現不可能と答える専門家が多いとのこと。 しかし!!! モノの発展というのはすさまじく進歩していくもので・・・。 今は普通に浸透している、ダイソンの羽根の無い扇風機や、 愛用者の多いお掃除ロボットルンバなども 実は15年程前には形として出来ていたそうですよ。

不自由なく使ってもらえるように
長い月日を経て試行錯誤を繰り返し、ようやく今!みなさんの下に来たというわけです。

モノづくりをしてらっしゃる方々の努力の賜物ってことですね!!
これを聞くとモノを大事に!という気持ちがわいてきますね♪

ということは?
今は実現不可能などこでもドアも月日が経てば...
実現可能になるかもしれません!!!

アニメ上では、ドラえもんは2112年9月3日に誕生してます。
あと約100年。技術の進歩によって完成するかも?・・・しないかも?
期待して待つことにしましょう(^○^)

先生は生徒のみなさんの誰かが技術者となって、
どこでもドアを作り出してくれることを期待してますね!(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信