時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

チェキ★その2

  • 2015/12/13
  • ブログ

こんにちは、M村です。
はい、昨日の続きです。

デジカメやスマホのカメラがすさまじく発展してる中で、
なぜなのでしょうか。
チェキは写真を撮ったらすぐにその場でフィルムが出てきて友達などとその場で共有することが出来ます。

中高生にとっては撮った写真がすぐ出てくるというのが新鮮に感じるようで、
フィルムカメラを知らない中高生などのにとって、
フィルム写真ならではの味わいの深さや、撮影した写真がその場でプリントされるなど、
デジカメやスマホ写真では味わえない魅力が、チェキが流行してる要因だそうです。

デジカメやスマホ写真では味わえない写真の楽しみ方がチェキにはあるようですね♪
フィルム写真は退色しにくく、思い出を長くキレイに残すことができます。
どの写真を撮っても世界に1つだけの写真です。これはいい出来だ、ちょっとダメだな~など、
自分の思うがままです。写真も奥が深いので、1度凝るととことんはまりそうですね!
これを機会にフィルム写真を始めてみたくなったM村でした(^○^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信