時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

クリスマスイブ☆

  • 2015/12/24
  • ブログ

こんにちは、M村です。
本日はですね♪

クリスマスイブはみなさんご存知の通り、
クリスマスの前日、12月24日の夜のことで、ユダヤ暦では、
日没をもって日付の変り目としていたため、「クリスマス・イブは既にクリスマスである
と説明されています。

さて、クリスマスでは定番の料理を食べるようになってますよね。
ではそのクリスマス定番の料理とは何を思い浮かべますか?

」を思い浮かべた方が多いはず!!!
私もまず七面鳥を思い浮かべました(^○^)

ではなぜクリスマスに七面鳥なのでしょう・・・。
A立先生に聞いてみたところ、考えたこともなかった。。。とのことでした(^_^;)

余計気になってくるクリスマスの七面鳥事情・・・。

さあ、気になってきたみなさん。

ということで次回ブログで説明します♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信