時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

地理ブログ*1

  • 2016/01/20
  • ブログ

こんにちは!
これから隔週更新で地理ブログを更新したいと思います♪
自己満足ではありませんよ、あくまで『世界にはこんなところがあるんだぞ!』という
ことに気づいてほしいための・・・(ゴニョゴニョ)

さて、そんな本日はのホテルをご紹介♪

国名のMaldives(英語名) はサンスクリット語で 「島々の花輪」を意味する
Malodheep(マローディープ)』、
(※マーラー「花輪」+ドウィーパーハ「島々」)という単語に由来しているのだとか。
これはモルディブの珊瑚礁の島々が輪を描くように並んで浮かんでいる様子を、
花輪にたとえたものとされています。とても華やかで素敵なネーミングですよね。

モルディブと言えば、海がとてもきれいなことで知られていますから、
新婚旅行などで選ばれることも多いようです。
そんなモルディブの素敵なホテルは・・・・・・

「世界最高のホテル」に2回選ばれた、モルディブでもラグジュアリーリゾートの頂点だと
言われている所です。

世界初の全面ガラス張り、水中レストラン『イタ―』では海の中にいるような幻想的な食事を
楽しむことができるそうです。


↑お部屋の中も水族館のようですね!

外国には日本じゃなかなかお目にかかれないような設計のホテルがまだまだたくさんあります。
ワタクシも行ってみたいなあ~と思うのですがまずはパスポートの取得から…(笑)


↑こんなプライベートサンデッキでお風呂が楽しめるなんて、最高の贅沢です。

ちなみに、モルディブの首都は「マーレ」といいます。(※マーレという島です)
周囲5キロほどの島らしいので、徒歩で一周できてしまうそうです(^^)

まだまだ世界は広いですね~!

※出典wondertrip

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信