時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

地理TIME

  • 2016/01/26
  • ブログ

こんにちは、M村です。
N先生が地理のお時間ですというブログを書いています。
ですので今回は地理TIME(M村ver.)をお届けしたいと思います。

そもそも私は旅行をするのが好きで、
九州地方や中国地方など愛車で観光するのが趣味なんです!
そのため西日本地方はほぼ行ったことがあるのですが、
まだ行ったことがない、そして今すごく興味があるところがあるのです!

そこは島根県の『』です。
まずは島根県のお勉強から。
島根県は日本の中国地方の日本海側である山陰地方の西地区をさす県です。
面積は約6,700㎢で結構大きいんですよ。面積では日本で19番目に大きい県で、
我が福岡県は29番目なので福岡県より大きいということなんですね。

その島根県の出雲市にある「出雲大社」ですが、みなさん行ったことありますか?
行ったことある方非常にうらやましい!!
そんな出雲大社については次回ブログで(^○^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信