時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

新生活★

  • 2016/03/16
  • ブログ

こんにちは!
さて、受験もおおよそひと段落。
4月からの新生活にわくわくしている人も多いのではないでしょうか。
もしかしたら緊張している人もいるかもしれませんが(^^*)

かくいうワタクシも、特に何があるというわけではありませんが、4月はいつもわくわくします(笑)
髪型を変えたり、持ち物を一新してみたり・・・新しい気分で新年度を迎えたいものです。

さて、そんな本日の話題は「お部屋のインテリア」について!
自分の部屋が散らかってきたので(笑)、お片付けしないとな・・・なんてネットでよさそうな
インテリア、おしゃれな人のお部屋特集をチェックしていたのですが、
なんだかワクワクが止まらなくなってきたので、ぜひここでもご紹介しようかと(笑)

お部屋の配置を変えたり、なにかを新しくDIYしてみたり・・・
普段過ごすお部屋の雰囲気を変えることで、気持ちが変わってくるんですよ。
机周りをきれいにしたり、ちょっとインテリアに趣向を凝らすだけでも、『勉強しようかな』
って気持ちになれれば、最高です!

たとえば・・・

こんな素敵なデスクはどうでしょう?
赤やピンクの暖かい色味なので、女子向けかもしれませんが(^^)
思わず机に向かいたくなりませんか?

実はこれ、押入れを改造して作っているようです。さすがに借りているお部屋の押し入れを
劇的ビフォーアフターするわけにはいかないかもしれませんが、
いつも使う場所をすこし変えてみるだけでも、気分が大きく変わりますよね。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!
ワタクシもまずはお部屋をきれいにして、ちょっとかわいらしいお部屋にしてみたいと思います。
気持ちのよいスタートをきりたいですね(^-^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信