時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春旅2

  • 2016/03/26
  • ブログ

こんにちは!
さて、前回のブログから続きまして…

?!

という話題ですね。理由が分かった人はいましたか?

これはなんといってもが挙げられます。
27年の3月14日に開通しているのですが、なんと金沢~東京までが最速で
2時間28分!!富山~東京までが2時間8分!!なんと早いことでしょうか。
まさに技術の進歩ですね…。


↑こんな新幹線のようです。

この北陸新幹線によって、温泉地で女性の旅行者が倍増、敦賀赤レンガ倉庫の開館、
映画公開で話題となった故杉原千畝氏の資料館が人気上昇の
要素となったようですね(^▽^)!

北陸新幹線の内装も気合いが入っています!
最近の新幹線はオシャレなんですね…。知りませんでした。
ぜひご覧ください→★北陸新幹線開通1周年サイト★

こうやって色々なエリアがつながることによって、今まで行けなかった土地にも
ずいぶんと行きやすくなります。経済効果も期待できそうですね。

【追記】
今はずいぶんおしゃれな新幹線もあるようで・・・・

現美新幹線』というそうです。
”走る美術館”と謳われ、新幹線で移動しながら、現代アートを観賞することが出来るんだとか。
アーティストのプロデュースによって、こんな素敵な新幹線になるんですね・・・
用事がなくても、ぜひ乗ってみたいと思ってしまいますね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信