時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

体内の不思議

  • 2016/03/30
  • ブログ

こんにちは、M村です。
急ではありますが逆立ちできますか?^^
何を言い出してるんだ・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、
すこしおつきあいください。

逆立ちが出来る人はあることについてふと疑問に思ったことがあると思います。
それは何かというと・・・。

実際のところどうなんでしょうね。
私は高校の頃部活の練習の一環で逆立ちをよくしてたのですが、
逆立ちしながら物を食べるなんて考えにはちょっと至らなかったのです。(苦笑)

食べ物は口から取り込まれますよね。
口の奥には食道があり、胃までつながっています。
食道は水道につなぐホースのように穴がついている管のように思うかもしれませんが、
実は内側には筋肉がついていて、食べ物がやってくると胃側の筋肉が緩んで通過させます。
そして、食べ物が通過すると口側の筋肉が閉じて食べ物を胃の方へ運んでいきます。
飲み物でも同様の動きがなされます

よって、逆立ちしながらでも食べ物は食べれるのです!!

新たな発見ですね!しかしながら、逆立ちしながらモノを食べるという行為は安全なものではありませんので、
くれぐれも試さないようしてください。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信