時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自転車運転者講習制度施行から1年

  • 2016/06/14
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も晴天ですね。最近のブログでは天気に関することから書き始めることが多いですが、
梅雨に入ってあまり雨が降ってないように感じます。
こう晴れの日が続くと逆に水不足が心配されてますよね。
そろそろ梅雨の時期が本格的に始まってほしいものです。

さて、題名の通り、が施行されまして今年の6月で1年が経過しました。
みなさん、自転車を乗ることは多いでしょうから十分気をつけて運転しているとは思いますが、
果たしてどうでしょうか。

私は自転車ではなく自動車を運転することが多いのですが、
やはり目につくのが自転車のスマホで電話しながらや扱いながらの運転です。
もちろんこういう行為はの一つです。
事故につながる行為なので絶対にしないようにしてくださいね。

この1年で多くの危険行為で摘発されているそうです。
その摘発対象の4とのことです。
みなさんと同じ世代の方々が危険行為をしてしまっている状況なのですね。

逆走はもちろん、イヤホンをつけての走行も禁止されております。
こういった運転は事故しなければいいや。という軽い気持ちからの行動につながっているのだと思います。

交通ルールはしっかり守って危険運転の摘発0をまずは福岡から目指していきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信