時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏へGo。

  • 2016/06/29
  • ブログ

こんにちは。
本日も雨が降っております
毎日雨が続きますが、暑い夏を過ごすための準備期間です。
みなさん夏バテしないようにしっかり体力をつけるなど準備をしていきましょう(^O^)

さて、現在塾では夏期講習の準備を着々と進めております。
夏休みは部活が忙しいです。と言ってきた生徒もいまして勉強できるかな~と少し不安な様子でした。
しかしながら、部活が忙しいのは何も一人だけじゃありませんので、
そこは安心していいのではないでしょうか。

でも、みなさんが部活しているということは自分で時間を見つけて、
勉強していかなければいけなくなります。
夏休みは自分の時間がたくさん作れるようになりますので、
自分が勉強できる時間を把握する必要もあります。

例えば部活が大変で帰ってきたら勉強しないと自分で思うから、
朝起きて30分は机に向かって勉強する!
ということでももちろんいいと思います。
自分のペースでコツコツと勉強できる習慣を身につければいいわけですので、
まずは自分が集中して勉強できるのがいつなのかというのを知ることが大事です。

また、今週塾では月例テストがあります。
期末テスト(前期中間テスト)でできなかったと思う方はここで挽回のチャンス!!
でもあります。
まだ時間はありますので、あきらめる気持ちはまだ早い!
最後まで粘って納得のいく点数を取れるようがんばりましょう(^^♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信