時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中体連まであと少し

  • 2016/07/07
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
最近では真夏かの如く気温がぐんぐんあがってます。
しかしながら、東日本だと過ごしやすい日々が続いているようで、
何とも差が激しいものだなと感じるところです。

さて、タイトル通り中学生の部活生には集大成の大会、
中体連」が近づいてきましたね。
もう既に始まっているところもあるみたいです。
前にブログでも書きましたが、厳しい練習に耐えて今まで頑張ってきたと思います。
しかしながら、勝負の世界には勝ち・負けがすべての世界になってきます。
負ければ終わり。非常に厳しい世界ではありますが、
それが現実です。
負ければ悔いが必ず残ります。あの時あのようにすればよかった。
もっとこうしたらよかった。など、たら・ればということが頭をよぎるでしょう。
この気持ちは大事だと思います。
もちろん中学校で人生が終わるわけではありません。
もっと頑張りたいという意欲があれば高校でもその先でも同じことを続けることだってできるはずです。
なので、もし負けたとしても意気消沈しないでください!
必ず次があります。その次がスタートするまで悔しい気持ちを持っていれば、
また新たな目標ができてくるかと思います。
負ける前提の話になってしまいましたが、1つでも多く勝つことが出来るよう応援しております!
頑張れ、中学生!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信