時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【南ヶ丘校】努力で勝つ!!

  • 2017/01/27
  • ブログ

みなさん、こんにちは。南ヶ丘校です。

タイトルの”努力で勝つ”という言葉をご存知ですか。

この言葉は”横綱”稀勢の里が中学卒業文集に書いた言葉だそうです。

久々に相撲界での明るい話題ですね。

日本人横綱の誕生は19年ぶりだそうです。

九州場所の時には、私の近くの校舎にも稀勢の里がきてました。見学ついでに塾探しの保護者の方は筑紫修学館にもお寄りください(笑)

さて、高校受験をひかえている、みなさん、この言葉を聞いて何を感じましたか?

皆さんと同じ年の人が書いた言葉です。

何も感じなかった人は・・・

残念ですが、合格に向けてまだまだ努力がたりないのではないでしょうか。

今からでも意識は変えられます。意識があれば、行動は伴います。

意志あるところに道は拓けます

頑張れ、受験生!!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信