時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【白木原校】私大入試

  • 2017/02/12
  • ブログ

こんにちは!今日は白木原校から高等部の話をお届けします。

福大、西南をはじめ私立大学の入試がスタートしていますが
白木原校の生徒も日々、戦っています。
先日も、「明日また入試だ~。」と少し疲れ気味に話していました。

私立入試は日程がバラバラにあるため、生徒によっては
1週間毎日試験、ということもあり疲れやストレスが
たまりやすくなっているようです。

九大パルの講師たちは、少しでもそんな生徒の助けになりたいと
必死に指導したり、相談にのったりとコミュニケーションを取りながら
精神面もケアしています。

そんな中、西南学院大学の入試に応援に行ってきました。

寒い中、入試会場に訪れた生徒たちに
かいろを渡し、激励してきました。
普段、指導している生徒がいよいよ志望校の受験をするというのは
やはりこちらもかなり緊張するものです。

「いつも通り解けるかな。」

「体調悪くないかな。」
などまるで自分が受験するような気分にさえなります。

しかし生徒はというと、とても明るい顔でこう言うのです。

「いつも通りやってきます!」

頼もしいなぁと思いながら見届け、校舎で生徒の帰りを待ちます。

すべての生徒に合格してほしい、
そんな思いで今日もこのブログを書いています。
みんな!がんばれ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信