時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【白木原校】学年末テスト

  • 2017/02/16
  • ブログ

こんにちは!今日は白木原校から中等部の話をお届けします。

いよいよ!本日より中学校の学年末テストが始まりました!
1年間の締めくくりとしての大事なテストなので
白木原校では生徒ひとりひとりの目標点を決めて
しっかりと対策をしました!

今日もさっそく初日を終えた生徒たちが校舎にきて
嬉しそうに報告してくれました。

「先生!できました!」

科目数が多いのでテスト勉強はとても大変ですが
個人指導クラス」で普段からみているので
その生徒の得意なところ、苦手なところがはっきりわかっています。

だから、点数アップのためのアドバイスをしながら
生徒のモチベーションをあげることに力を入れています。

そしてテストの後に生徒が嬉しそうに報告を
してくれることがとても楽しみなのです。

中には、うまくいかなかった科目もあるかもしれません。

ですが、そこで残念がって終わるのではなくて
しっかりやり直しをして次へのステップに
してほしいと思います。

明日もまだテストは続きます!

みんな!気合い入れてがんばろう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信