時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

“洋服に貼れる〇〇〇〇”?

  • 2017/09/24
  • ブログ

皆さんこんにちは。
9月も残すところ1週間となりました。
時間の流れはあっという間ですね・・・!
日差しも真夏に比べると随分和らいだ気がします。

さて、本日はそんなに関する話題をひとつご紹介したいと思います。

様々な形で随分と生活の中に浸透してきた太陽電池。
そして先日、驚きの太陽電池が新たに発表されました。
ズバリ・・・です!

厚さはわずか3マイクロメートル、
押す・曲げるなどの負荷を加えても問題なく作動するのだとか。

そしてペンでシミを付け、その汚れが落ちるまで洗濯液中でかき回しても、
性能は低下しなかったそうです。

さらに、電力への変換効率も従来の薄型太陽電池の約2倍

この太陽電池にさらなるを付加させることも可能なため、
医療器具スマートフォンの電源など多面的な応用も検討されているようですよ。
どちらも現代社会において需要の高い分野です。
この“洋服に貼れる太陽電池”が人々の生活に浸透するのも、
そう遠くない未来かもしれませんね(^^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信