時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

年末合宿

  • 2017/12/29
  • ブログ

みなさんこんにちは!
2017年も残りわずかとなりました。
年末ということで、小6生及び中3生は昨日から、
高3生は本日から「冬期年末合宿」がスタートしています。

合宿は朝早くからの集合とあって、
合宿に参加する生徒たちは「朝起きれるかな・・・」と非常に不安がっていました。

しかしながら、そこはやっぱり筑修生ですね!なんとか無事出発出来たようです。

筑紫修学館の合宿はその名のとおり「勉強合宿」、
朝から夜まで勉強一色となります。
家にいるとなかなか長時間の勉強というのは難しいですよね。
テレビや音楽、インターネットなど・・・誘惑も多いですからね。

だからこそ、限られた受験生ライフの中で、1度くらいはこういった合宿に参加して頑張ってみるのも
とても良い経験になるのではないでしょうか。

話によると遅い人は夜の2時頃まで勉強しているそうなので、
こういった風景もこの合宿ならでは、といった感じでしょうか。

自分の限界を決め付けてしまっている人、いませんか?
まだまだ自分は頑張れる!
合宿はそれを再確認するための機会でもあるのです。

最後に大切なのは、「自分ならできる!」こと。
自分の納得のいくまで勉強して追い込み、充実した時間を過ごしてほしいものです!

また、集団授業は昨日で終了でしたが、個別授業は本日も行っているため朝から生徒がやって来ていました。
集団の生徒がいないせいか塾内は少し静かな雰囲気で、個別指導の生徒たちも黙々と勉強に取り組んでいます。

たまにはこういった雰囲気も悪くないですね!

2017年も本日を含めて、残すところあと3日です!
本日も塾でお待ちしております(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信