時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

期末試験の返却!

  • 2013/06/28
  • ブログ

こんにちは!

先日より期末テストの結果が返ってきているようですが、結果はいかがですか?

塾でも先生達から点数を聞かれているとは思いますが、ワタクシが聞いた子達の中では、

割と前回よりも点数がupしている子が多かったように感じます!

嬉しい限りです!!!\(^▽^*)/

ある中学では数学がとんでもなく難しかったようで、平均点がまさかの40点台との噂も!

先生から「○○君は解けたの?」と聞かれた男子生徒は、

「さすがに平均よりは上だけど・・・でもいつもよりは低いです」と、少し落ち込んでいました。

前回テストの点が良かっただけに、本人のショックは大きかったようです。

しかし、ここからが本当に大切なことです!

そうです、復習です!

何をどのように間違ったのか?

これが自分でちゃんとわかっているのといないのとでは、全く違いますから、しっかりやりましょうね!  

 

そして特に今回びっくりしたのは、中2の数学が苦手な女子。

テスト期間がやってくる度に、「やばいです・・・本当にやばいんです・・・」と、

毎回この世の終わりのような顔をしていました(笑)

塾で勉強をするものの、やはり苦手意識を払拭するのが難しいようで、

あと一歩!というところで平均点からこぼれることもちらほら・・・。

しかし今回はようやく努力が実りました!

返ってきたテストの点数は、なんと40点up!!!

先生自身も今回はいける!と思っていましたが、まさか40点も上がるとは予想外で、

みんなで驚き、のち歓声があがりました(^0^*)★

 

こう書いているとなんだか宣伝のようですが(笑)、やはりいつも塾で見ている子達の点が

上がると、すごく嬉しいものです!点数が下がれば先生も一緒に落ち込むのですが・・・(笑)

これからも生徒たちからいい報告が聞けるように、夏期講習まで熱の入った指導を行っていきます!

 

受験生は今年の花火大会はおあずけです!(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信