時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

どんな時も全力で!!!

  • 2018/12/13
  • ブログ

みなさんこんにちは!!

先日温かい日が続いていると思えば、急に冬らしい季節となり、気温差が大きいので注意が必要ですね。みなさん体調管理にはご注意ください。

 

さて勉強するにしても、部活をするにしても元気が一番ですよね。みなさん体調管理で注意していることはありますか。

私もこの気温差が大きい変化に慣れなくて、体調を崩しそうになりましたが、やっぱり手洗いうがいやマスクをするなど、意識して行動すると効果があったりします。

 

 

最近生徒達の様子を見て感じるのは、やっぱりどれだけ取り組んでいることに対して注意を払っているかで、今後の成果にも影響が出てきます。いつもテストでケアレスミスが多く、本当ならもっと良い点数が取れていたのにという経験がありませんか。

 

最初問題を解いた時、全然答えが合わなくても、もう一度やり直しをすると、講師がヒントを与えなくても2回目で問題が解けたりします。どんな時でも集中力を高めて、一つひとつ丁寧に行うことが良い結果が出てきます。みなさんもぜひどんな時でも全力投球で頑張っていきましょう!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信