時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

  • 2019/03/26
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
季節の変わり目ですが、風邪などひいてないでしょうか?
まだ朝・夜は寒いですので、体調管理をしっかり行うようにしてください。

さて、3月の下旬となり、来週の月曜日からは4月に突入となります。
4月といえば・・・。
年度が切り替わるときなので、新しい出会いがありますね。

小学校、中学校、高等学校、大学に入学するみなさんおめでとうございます!

初めて会う友達や先生に会える期待感と
やっていけるかどうかの不安感が交差する気持ちがあるのではないでしょうか。

私も入学式の時などは緊張して不安がたくさんでした。
しかし、友達と仲良くなって学校が楽しかった思い出があります。

今年入学式を迎えるみなさんもたくさん友達を作って、
新生活を楽しんでくださいね(^O^)

そして、入学式シーズンは桜の開花の時期でもありますね。
福岡は既に開花はしており、満開を迎えるのは4月6日頃とのことです。

4月3日は九州大学の入学式があります。

桜の綺麗な時に入学式があり、また素敵な入学式になりそうですね♪

入学されるみなさんがいいスタートが切れますように願っております。
もちろん、新学年に進級したみなさんにもいいスタートが切れますように・・・。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信