時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

期末テストを全力で!

  • 2019/06/14
  • ブログ

みなさん、こんにちは。

期末試験まで残り1週間を切った中学校が多いと思いますが、
勉強ははかどっていますでしょうか?^^
期末試験とはいえ、まだ1学期だし内容はそこまで難しくないだろうー♪
と余裕に身構えている方いませんか?

中3生は特にこの1学期の期末試験が勝負ですよね!
1学期の内申点が受験での勝負となりますので、是が非でもいい点数を取っておきたいですね。
中2、中1生はまだ受験は先だからと悠長に構えていてはだめですよ!
今学習している内容が後の受験勉強に直結していきますので、
今知識にしておけば後々苦労せずに済みますよね。

まさに「テストのためのテスト勉強をしないでほしい」ということです。
目先だけの勉強で期末試験を乗り越えるというのは良くないです。
例えば、暗記しなければいけないものに対して一夜漬けのような形で試験前日の夜に暗記して、
試験に臨むという形です。
これはその試験の時には覚えていて点数を取れるかもしれませんが、
数日後には忘れている可能性が高いのです。
つまり、受験勉強をするときに再度勉強しなければなりません。

受験勉強は日々の勉強の積み重ねだと思いますので、
定期試験も受験勉強の延長線上と思って勉強するとまた知識のつき方も違ってくるのではないでしょうか。

そこを意識して期末試験の勉強に臨んでみてください!
私たちスタッフはみなさんが1点でも多く取れるよう全力でサポートしていきます(^^)/

現在テスト対策をやっていますので、気になる方はコチラをチェックしてみてください!!
1学期期末テスト対策の詳細はコチラ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信