時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

残りわずか

  • 2019/11/29
  • ブログ

みなさん、こんにちは☆

本日は先日と打って変わって寒かったですね。

インフルエンザも流行していますし気をつけねばですね。

さて、来週から12月ということでこれから冬期講習
受験生はついに受験シーズンに突入します。

くれぐれも吹き飛ばされた小物にあたってケガをする、体調不良になる
など不幸を可能な限り避けるように心がけてくださいね。

特に体調不良
例年この12月からそれを理由にした欠席が多くなるように思います。
基本ではありますが、手洗いうがいを必ず行い
お風呂から上がったら湯冷めする前に布団に入るなど、細かな対策が必要です。

細かな注意を払うのは、ケアレスミスを防ぐ勉強と一緒です。気を付けましょう。

12月ということで今年いっぱいの勉強も総決算しておきたいところです。
冬期講習は復習や学年末テストに向けて徹底的に行いますので
「どこが苦手なんだろう?」「何につまづきやすいんだろう?」
ということを意識することに集中してほしいなと思っています。

2019年もあと1か月です。
悔いのない1年にすべく、1日1日を大事に過ごしていきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信