時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

踏み出せ、合格へのステップ!~大学入学共通テスト攻略講座

  • 2021/03/09
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/
筑紫修学館です!
本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて先日3/7(日)に

春期講習もまだまだ受付中ですよ~☆

第2回大学入学共通テスト攻略講座を実施しました☆
今回の攻略講座は前回と比べて内容がボリュームアップ!
先生たちも各校舎から九州大学の現役学生講師が集結してくれました。
それでは講座の様子をダイジェストでご紹介☆

まずは自己紹介です。若干緊張しているのでしょうか?
後ろを振り返ると九大生講師がズラリ☆
英語担当の坪井先生。今回は古典の助動詞の指導も行ってくれました。まさに文系マスター!
数学担当の長澤先生。今回もアッと驚くアドバイスが盛りだくさんです☆
生徒だけでなく、講師も授業を見て勉強です。
こちら授業に向けてスタンバイ中です。
分からないところは先生たちが巡回して指導しています。もちろんフェイスシールド着用!
化学担当の山本先生。自身の経験を交えつつ丁寧な解説をしてくれました。
物理担当の鎌田先生。熱血指導で生徒を引っ張てくれていました。

前回より時間も内容もボリュームアップした充実した講座となりました。
講座の最後には

一日を振り返りながら記入中です。

受講の感想を記入しました。
ここでは一部の生徒の感想をご紹介します♪

Y・Mさん
志望校:九州大学
「今回、攻略講座を受講して、まだまだ基礎固めが甘いところがあるなと実感することができました。来年の今頃は、前期試験を終えて結果発表をドキドキしながら待っているのだろうなと想像して、今できることを頑張りたいと思いました。」

O・Rさん
志望校 福岡大学
「今年の夏までは部活ばっかりで部活を引退してから本格的に勉強をしようと思っていたけれど、今回の攻略講座を受けてみて、もう自分は受験生で、受験勉強を今すぐ始めないといけないと思いました。また、今日の講座の中で解けなかった問題もたくさんあったので、これを機会に頑張ろうと思いました。」

F・Yさん
志望校 福岡大学
「前回も参加しましたが、前回よりも先生が多く、たくさん質問をすることができました。個人的には受験で使う教科に分かれて学習できるシステムが良かったです。英語が苦手な自分でも授業を楽しく感じました。」

M・Tさん
志望校 九州大学
「英語は、仮定法は何となくでしか理解していませんでしたが、3つのパターンで解けることが分かりました。数学は、不等式の取り扱い方について詳しく勉強できてよかったです。古典は助動詞の活用を忘れていたのですが、思い出せる機会になりました。参加していなかったら思い出しが後になってしまったと思います。参加してよかったです。次回も参加したいと思います。」

H・Kさん
志望校 北九州市立大学
「分からない問題を最後までていねいに解説してくださり、ありがとうございました。英語は復習になって、よかったです。古典は、自分が分かっていないところが分かったり、新たな学びをえることができたりしたのでよかったです。」

H・Yさん
志望校 神戸大
「公式を忘れていることが多くあったけれど、先生が分かりやすく教えてくださって良い時間になったと思います。会場に着いたとき教室をのぞくと、他の生徒がすでに自分の勉強をしている姿が見られました。自分もこういう時間に勉強しないといけないと刺激を受けたのが今日の収穫です。」

これ以外にも参加した生徒全員が、受講して感じたことを色々と記入してくれました。
全て紹介しきれないのがもったいないくらいです。

次回も参加したいですという意見もありましたが、なんと次回からは『現役生のための大学合格の会』としてさらにパワーアップして5月から開講します!
詳細は今後発表され次第お知らせしますので、来年の大学入試に向けて素晴らしい講師と九大生と一緒に志望校合格を勝ち取りましょう!!!

春期講習、絶賛受講受付中↑↑↑


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信