時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

高校入試傾向説明会

  • 2012/09/18
  • ブログ

筑紫修学館のサポートセンタースタッフ、成本です。

長かった夏休みが終わり、秋が近づいてきていますね。

皆さんの夏休みは、どんな夏休みでしたか?

ちなみに私の夏休みは、いつもの夏より家に引きこもって、読書ばかりの毎日でした♪

お勧めの本があれば、そのうちブログでも紹介できればと思います!

 

さて、筑修はこれからイベントが目白押しです!!

まずはなんといっても10月28日(日)に天神のアクロス福岡で開催される、

高校入試傾向説明会」!!!!!

中3生の皆さんのために、各校舎の先生方が情報をたくさん集めているところです。

色々な学校の先生達としっかりお話をしているので、受験生の皆さんには

とてもためになるお話が盛りだくさんです。

現実的なお話をすると・・・受験まであともう半年くらいしかないのです!!!

どこの高校を受験するか、皆さんは決まっていますか?

高校選びは、今後の皆さんの人生を左右するとも言っていい、とても大切な選択だと思います。

そして、選ぶためにはしっかりした情報が必要です。

将来どんなことがしたいのか、そのためにはどんな高校に入るべきか。

どんなことを高校で学ぶといいのだろうか。

自分自身と向き合う、とてもいいチャンスですよ。

10月28、今から予定を空けておいて下さいね!

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信