時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中2生の午後

  • 2014/02/02
  • ブログ

お久しぶりです、ワタクシです。

日々ブログにて体調不良にご注意!と書いておりましたが、例に漏れず

ワタクシもばっちり風邪を引きました・・・・。うーむ。

お医者さんに行きましたらば、「マスクは予防にはならないよ」と素敵な笑顔で

言われました。やはり一番の予防策は、無理をせず、きちんとご飯を食べ、

ゆっくり休むことだそうです。生徒のみなさん、体調管理しっかりと!(念押し)

 

さて昨日は土曜日、暗記めんどうみがあったのですが。

颯爽とテストに合格し、ある校舎の受付付近で読書にいそしむ生徒達・・・・。

何を読んでいるのかと気になり、聞いてみました。

一番左のA君は偉人の漫画。真ん中のB君は日本人の知らない日本語、3巻。

「日本人の~」シリーズは学年問わず人気です!生徒達がかわるがわる読んでいます。

一番手前のC君は九州大学の大学案内。なんと意識が高い!!!

先生達で「九大に行きたいと?何学科?!」としばし興奮したのですが、

そんなワタクシ達の興奮はいざしらず、「読んでるだけです。」「読んでいるだけです!」

とのこと。しかし、「いろんな学科があるんですね・・・」と興味津々!

まずは知ることから始めよう!と妙なところで盛り上がった中2生。

自分の将来について、みんなでいつもより少し真剣に考えてみた夜でした。

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信