時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テストな土曜日

  • 2012/11/17
  • ブログ

こんにちは!

朝は少し曇り空でしたが、少しずつ日が照ってきました。

本日も中3生、小6生はテストですね。

みなさんいつもより早めに塾に来て、自習を頑張っています。

昨日の夜も遅くまで勉強していたらしく、眠気を引っ張ったままの生徒や、

起きたばっかりで寝癖がすごい生徒の姿もちらほらと見受けられました・・・(^^;)

小6生は朝から元気いっぱいですが、中3生は連日テスト続きのせいか、

すこしお疲れモードのようです。

しかし、学年を問わず「勉強しなきゃ」という気持ちは日に日に強くなってきているようで、

机に座ったらすぐに勉強モードに切り替わって、真剣な顔つきになっていました。

みなさんのカバンの膨れ具合が、真剣さを物語っています!

みなさんのその努力が、1点でも2点でも、テストに結果として出るといいですね♪♪

最近中3生は成績が上がってきている生徒が多いようで、

テストが終わって、にこにこ顔の生徒も増えてきました。

塾の掲示板に張られている成績上位者の表を張り出されるのが楽しみなようです(笑)

そろそろ志望校の合格判定も気にしていかなければならない時期ですが、

そういったひとつひとつの頑張りも大切にしていきましょうね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信