時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

七夕week★

  • 2014/07/02
  • ブログ

こんばんは!
昨日から筑紫修学館はあるイベントで盛り上がっています・・・・★

7月といえば?もちろん!七夕です!
各教室にも、笹の葉が置かれています。

もうすでに、たくさんの短冊がかけられているので、笹の葉がしなってきています(笑)
去年も生徒たちに好評だったので、今年も行いました♪

小学生だけかと思いきや、中学生も「願い事を書きたい!」と短冊とこよりをもらってせっせと記入。

どんな願い事を書いているのか、チェックしてみると・・・・

小学生は
「プールが上手になりますように」
「受験に合格できますように」
「友達と楽しい思い出がたくさんできますように」

などなど、いい短冊がたくさんありました!
特に中学受験をする生徒たちは、学業に関する願い事が多かったようですね。

中学生は・・・
「祝日がもっと増えますように」
「もっとたくさん寝たい」 などなど、ちょっと先生からツッコミが入りそうなものから、
「県大会で優勝!」
「内申点大幅UP(頑張ります)」 などなど、中学生らしいものから切実なお願いまで十人十色!

休み時間にとても盛り上がっていました。

個別指導の授業を終えた高校生にも、短冊を書くよう勧めたワタクシ。
悩みに悩むこと5分、キリッとした顔で短冊にお願いごとを書き始めた高校2年生のOくん。

何やら達筆な文字・・・・。彼の願い事とは?

文武両道

カッコいい!
ワタクシも応援しています!

そんな彼の短冊は、これまたワタクシの勧めにより、笹の葉のてっぺんに飾られています。
叶うように、日々邁進していきましょうね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信