時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ホークス優勝!

  • 2014/10/04
  • ブログ

みなさんこんにちは★

やりました!

福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝!!

マジックが点灯しないまま優勝したのはパリーグでは22年ぶりだそうです。

また本拠地で優勝を決めたのは今回が初めてだそうで

おそらく多くの人が夜の博多湾に飛び込んだのではないでしょうか。

西新校近くにある唐人町商店街では、通りに大きなモニターを引っ張り出して

みんなで観戦していたとか。

もしかしたら家の近くで観戦祭が行われていたかもしれません。

それにしても優勝が目の前にきた瞬間から1勝9敗、とにかく勝てない。

どうしたホークス!と言わんばかりの散々な成績でした。

シーズン中や夏場の真っ盛りなら理解できますが、どうしてこのタイミングで!?

と思った人も少なくないのではないかと思います。

私は勝てないホークスを見たくなかったので、しばらく広島東洋カープの試合ばかり

見ていました。

直前になってここまで追い詰められるとは・・・・

勝負の世界は本当に厳しい。というか何が起こるか分からないですよね。

みなさん、特に受験生は来年の1月~3月に勝負を迎えるわけですが

もしかしたら人によっては直前の模試でどうしても成績が上がらず

「どうしよう・・・どうしよう・・・」とオロオロしてしまうかもしれません。

パニックになって勉強に手が付かない!なんて状態になる可能性もありますよね。

そんなときに何が自分を助けてくれるのか?

それは「今まで勉強を頑張ってきた自分」ではないでしょうか。

「今までこんなに頑張ってきたんだ。失敗するわけがない!」と強い気持ちを持って

取り組むことが合格をたぐり寄せる要因になるのだと思います。

でもやっぱりつらい!

なるべくなら受験まで順調に成績を伸ばしたいですよね。

それであれば、今この瞬間を大事にして前向きに勉強に取り組むべき。

みなさんもホークスのように理想の結果を導けるよう頑張っていきましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信