時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

小6直前特訓の風景

  • 2012/12/21
  • ブログ

こんにちは!

今日も朝から小雨が降っていたりと、なかなか冴えないお天気ですね。

塾に来ている生徒達は、笑顔だったり、冴えない表情だったりと様々です。

恐らく本日学校で配布された通知表のせいではないかと思われます(笑)

今回は何人か苦手科目の評価がグッと上がった生徒もいたようで、塾に駆け込んできては、

「先生!先生!!」と講師を追いかけまわしている姿も数回見られました。

頑張りがこうやって結果として目に見えて出ると、嬉しいものです(^▽^)

この喜びを一度実感できると、本人にとっても大きな成功体験となりますね。

そのためにも、今頑張っている人も粘り強く勉強を続けていきましょう!

「継続は力なり」。継続こそ、力なりですよ!!!!

   

そんな本日、大橋本校にて受験クラスの小6生を対象とした、「入試前直前特訓」が開催されています。

これは、その授業風景です。

そろそろラストスパートなので、全員緊張した雰囲気で勉強に臨んでいました。

いつもは塾で笑顔の生徒達も、今日ばかりはこのピリッとした雰囲気と緊張を感じ取っているようです。

塾での特訓といえど、先生達の気迫には子どもながらに感じるものがあるらしく、

まさに本番さながら、私語・雑談も一切ありません。

その調子でラストスパートを駆け抜けて、一気に合格まで勝ち取って欲しいものですね。

講師・スタッフ一同、全力で応援していますよ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信