時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

福岡地区私立入試(前期)終了

  • 2015/02/08
  • ブログ

みなさんこんにちは★

2/6に福岡地区の前期私立入試が終了しました。

帰ってきた生徒たちは口ぐちに

「難しすぎる!」「もうダメだぁ」と言っていましたが、これはもう結果を信じるしかありません。

少し問題を見てみたのですが、さすが私立中学校。

マニアックな問題もありますね。

某高校の社会の問題。

ア・イ・ウ・エに作物の絵が描かれてあるのですが、これが結構難しい。

アはなつめやし?イはたぶんコーヒー豆、ウは・・・タロいもかな?

エはおそらくカカオでしょう。

作物の絵は結構出てきがちな問題ではありますが

やはり改めて見てみると、結構引っかけを狙ったように思います。

ただし他にはボーナス問題も含んでいるので、絶対に落とせない箇所はあります。

そこをいかに狙っていくかが勝負どころです。

もちろん公立入試もです。

分析をしっかり進めて、本番に備えましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信