時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

推薦入試倍率発表!

  • 2015/02/07
  • ブログ

みなさんこんにちは★

昨日の荒れた天気とはうってかわって、今日は日が差す時間もありました。

とはいえ寒いことに変わりありません。

連日体調不良のお電話が鳴り響いているので、気を付けてくださいね。

さて2/6付の新聞は読みましたか?

2015年度公立高校推薦入試の志願倍率が掲載されていました。

志願倍率とは志望者数を募集人員で割った数値のことです。

全体の倍率は1.38倍と、2年連続で上昇しました。

推薦を使って手堅く受験を戦いたいという生徒が増えたということなのでしょうか?

高い学校をさらってみると

福岡高校      2.83倍
城南高校(普通) 2.38倍
修猷館高校  3.36倍
明善高校(理数) 3.38倍

うーん進学校は高い!

とはいえ志願倍率はあくまで志望者数で出した数値。

実際はこれよりももっと下がるので、ひるまずに対策を進めたいものですね。

2/9、10に勝負!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信