時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

合格者の声!1

  • 2015/02/11
  • ブログ

みなさんこんにちは★

今日は私立高校の合格発表日、生徒の表情は十人十色でした。

それでも合格という声を次々と聞いて一安心。

公立高校入試に弾みをつけたいところです。

ひとつひとつイベントが終了していると、あともう少しで・・・・という想いも強くなります。

最後まで油断せずに頑張ろう!

さて、一足早く進学する学校を決めた生徒からいろいろと話を聞いています。

本当は広告やインターネットの特設ページに掲載したいところなのですが

スペースやタイミングの関係上、なかなかご紹介できません。

ご協力いただいた方、本当に申し訳ございません。

それでも!せっかくコメントをいただいたので、ぜひ当ブログ欄にて紹介させていただければと思います。

今日は中学受験の生徒、そのお父様の声!

朝倉街道校 中学受験クラス

僕が一番頑張った勉強は算数です。
苦手な内容が多かったので先生にたくさんのアドバイスをもらいながら、本番に向けて勉強をしていきました。
とにかく苦手科目でどうやって点を取るか、ということを思いながら頑張ってきました。
中学では受験勉強を生かしてもっと上が目指せるよう勉強をしたいと思います。

<お父様より>
夏期講習に参加して学習意欲が高まったことから中学受験が始まりました。
合宿や季節講習、特別ゼミなどさまざまな講習で熱心に指導していただきました。
学習していない範囲があり、ついていけるかどうか不安を感じていることもありましたが
そのたびに先生が親身になって対応していただいたことで合格に繋がったと思います。
本人も塾へ行くことが楽しく感じていたようです。ありがとうございました。

志望校合格おめでとうございます!

志望校でももっと上を目指したいという力強いコメントが印象的です。

季節講習や合宿にも積極的に参加したことで、モチベーションを持続できたそうですね。

お父様のコメントにもあるように、やはり中学受験成功のポイントは勉強を楽しむことにあるようです。

勉強が楽しい!と思える授業を、今後も継続していきます。

冬期講習の様子です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信