時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

みんなでがんばる集団授業♪

  • 2012/12/28
  • ブログ

みなさんこんにちは★

ただでさえ寒いのに、今日はすごい雨が降っていますね。

今日は最高気温10℃との事ですが、風もあり体感温度はもっと低いのではないでしょうか?

一部ではノロウイルスやインフルエンザも出てきているらしく

一層の体調管理が必要そうです( ̄Д ̄;;

私も昨日はこたつに入っていたら、そのまま寝てしまい・・・・少々風邪気味です。

さて集団クラスは本日が、今年中の授業最終日となりました。

以前から通われている方、今年からの方様々だと思いますが

集団授業って楽しいです(^∇^)

勉強というと一人で黙々と、というイメージがありますが

学校とは違う、友だちの頑張っている姿を見ると

自分も頑張らなきゃ!という気持ちになるんですよね。

実際に私がそうでした( ´¬`)

クラスのお調子者や、授業中にあまり頑張ってなさそうな(良くないですが(`ヘ´#))

友だちが一心不乱にプリントを進めているのを見ると

すごいと思う以上に負けるか!という気持ちが沸いてきて

自分もプリントを頑張って解いていた、という思い出があります。

帰るときにその日の授業のことや問題について話をして

それもまた一つの楽しみになります∩(´∀`)∩

個別か集団か、一人ひとりに向いているかそうでないかという判断はあるので

集団のほうがいい!!という事ではありませんが

友だちと共に目標に向かって頑張るというのもいいかもしれませんね。

明日はいよいよ冬期合宿★

体調を崩さないように気をつけて、元気に合宿に行きましょう!!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信