時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Hydrangea

  • 2015/06/05
  • ブログ

こんばんは!
昨日から西新校に新たなお花がやってきました。
それもなんと・・・

です。中山先生が、ご自宅のアジサイを持ってきてくださいました!
ワタクシ、白い紫陽花は初めて見たような・・・。

紫陽花は土が酸性かアルカリ性かによって色が変わるお花…というのは有名な話です

では、白い紫陽花の咲く土壌は何性・・・?『完全なる中性』とかでしょうか?(笑)

調べてみたところ、
『白い紫陽花はそういう品種のため、どんな土に植えても白色のまま』とのこと。
なにやら、アントシアニンという着色物質?を持たないので、白いままなのだとか。
種類によっては色が変わるものもあるようですが・・・

中山先生が持ってきてくださった紫陽花は、もともと「白い」紫陽花のようですね。
まだまだ枯れる気配もなく、元気に受付で咲いてくれています!

とってもきれいです♪
すこーーーーーしだけ、梅雨が待ち遠しいですね。(笑)

ちなみに、本日のブログのタイトル、「Hydrangea」とは紫陽花の英名!
ハイドランジアと読みます。なんだか力強い名前ですね…(^^;)★

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信