時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自転車注意!

  • 2015/06/03
  • ブログ

こんにちは。
6月から始まったある出来事が、ネットで話題になっていますね。
twitterでも紹介したのですが・・・・。

イヤホンで音楽を聴きながら運転すると、お巡りさんに注意を受けるというのは
これまでどおりですが、さらにさらに、注意を何回も受けた場合は
講習を受けることが必須条件となりました。再テストもありますからね!
まるで筑修の合宿のスケジュールを見ているようですね…(笑)

と、冗談はこのくらいにして。

ワタクシは車を運転しますが、たしかに中高生の自転車マナーは気になるところ。
いまだに音楽を聴きながら自転車に乗っている人や、携帯を触りながら運転している人
をよく見かけます。とっても危ないと思うのです。

急に飛び出してくる自転車もいますから、もしぶつかったら…と考えるとヒヤヒヤします!

もちろん、車にもマナーの悪い人はいるわけですが・・・。

とにかく、万が一ぶつかった時に体へのダメージが大きいのは自転車に
のっている方ですから、自分の身を守るためにもしっかりと交通ルールを守って
自転車に乗ってほしいと思います。


なんてことをしようものなら・・・・

たっちメールのポイント、500ポイントくらいマイナスにしますからね!
駐輪場に停める時も、人の迷惑にならないように停めること。
並列で友達としゃべりながら自転車に乗らないこと。

なにかがあってからでは遅いです。
あたりまえのことですが、曲がり角はきちんと確認して曲がってくださいね!

交通ルールはしっかり守りましょう!

もちろんワタクシも、しっかり運転マナーを守りますよ(^^)!


ワタクシの車は、こういう可愛いピンクの軽自動車です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信