時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

講師研修会★

  • 2015/06/27
  • ブログ

本日は大橋校にて講師研修会が開催されました!

生徒指導についてや授業の進め方についてなど
新人講師にはよりスキルアップのため、
ベテラン講師にとっても、初心に戻る機会のひとつとして実施しています。

子どもに教える立場のワタクシたちではありますが、
毎日子どもたちと接していると、学ぶことが多いのもまたしかり。

生徒との面白いやり取りなどを講師同士で共有することもあるんですよ(^^)
筑紫修学館各校舎の講師が一堂に介す貴重な機会です♪

こうやって筑修の先生たちはスキルアップしていくのです!

先生たちに感想を聞くと・・・
「ベテラン講師の先生と話したんですが、レベルが違いました!
色々教えてもらったので、指導に活かします」
「毎日生徒と接しますが、生徒から学ぶこともあります。
「教える」って難しいですけど、確実に自分自身も成長できていると思います」

など(^0^)頼もしい先生が筑修には揃っています★

7/5には筑修のイベントのひとつ、「授業コンテスト」も近づいてきています。
先日も早くから先生たちがコンテストへ向けて練習をしていました!
出場者は当日まで内緒なのですが・・・

ぜひ、自分の校舎の先生を応援してくださいね!(^▽^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信