時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Change!

  • 2013/01/15
  • ブログ

こんにちは!

昨日は成人式でしたね。振袖姿の人たちを数人見かけましたが、とても素敵でした(^▽^*) 

現在高校生の皆さんには少し近いお話かもしれませんが、小・中学生の皆さんには、

まだまだ先の話に感じられるのではないでしょうか。

しかし、ニュースで見た関東の大雪はすごかったですね!あんなに雪が積もるのも、

こちらではなかなか無いことなので、テレビを見ながら大変驚きました!

大雪のおかげで多方面に影響が出ているらしく、交通事故事故の多発や救急車の出動など、とても慌しい様子が伺えました。

今回福岡はよく晴れていた様で影響はありませんでしたが、九州でもありえないことではないですし、

注意が必要ですね。自然の猛威にはかないません・・・。

特にセンター試験の頃は、毎年天候に悩まされますよね。

雪や雨などによる交通機関のダイヤの乱れなど、不安要素が多々あります。

特に受験生の皆さんは入試が控えていますので、天気予報はこまめにチェックしておきましょう。

  

さて、この筑修のホームページのトップ画面で、最近何かひとつ(といわず2~3個)、

変化があったのですが・・・皆さんはお気づきでしょうか?

どーん!とまずひとつ。

筑修のみなさんの中でも、特に成績がupした人たちの得点が掲載されています!

「わたし(ぼく)の成績も載っているかも・・・?」と、心当たりのあるそこのあなた。

ぜひぜひ探してみてくださいね♪

  

また、昨年末に開催した冬期2days合宿のレポートも完成し、掲載されています!

http://www.ganbari.com/special/2012winter_camp_rep/

参加した人は自分の合宿での頑張りを振り返るもよし。

まだ対象学年でなかった人は、今から合宿に思いを馳せるもよし!(笑)

合宿の様子が感じ取れる、写真つきのレポートです。こちらもぜひ一度ご覧ください♪

(残りひとつは・・・このブログを見ていただいている方、ぜひ探してみてください(^0^))

 

それではまた次回。本日も塾でお待ちしています!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信