時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

試験準備は・・・

  • 2013/01/31
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

ここのところは特別風が強いという訳でもなく

陽も出ているのであまり寒さを感じませんね。

ただし以前より、ということなので寒いのには変わりませんが。

「かぜ」繋がりで・・・私の周りでは最近風邪の人がやけに増えています。

中にはインフルエンザの人もいたりして

熱がある・気分が悪いというだけで風邪だと判断できないところが

この時期の怖さだったりします。

みなさんも気をつけましょう!
特に福岡ブロックの中3生は明日私立高校の受験日です。

試験前には体をゆっくり休めようということで、本日授業がある校舎では

17:00~19:30

の変則授業を行います。時間を間違えないように!!

体をしっかり休めて明日の試験で自分の力を精一杯出せるよう

頑張ってくださいね!

特に睡眠と食事には気をつけてください。

以前もこの欄でお伝えしましたが、睡眠不足は脳のパフォーマンスを

著しく低下させます( ̄□ ̄;)!!

必ず早めに寝て、朝スッキリ起きること。まず一つ目の約束です。

そして朝食。みなさんは普段からちゃんと朝食を取っていますよね?

試験は午前中がメインです。

朝食抜きでいくら頑張ろうと思っても、実際にパワーが出てくるのは

大体夕方前くらいからです。

その頃は・・・・・・もう試験が終わってますヾ(ーー )

全然意味ないですね。朝食を取るのが2つ目の約束。

この2点をしっかり守って明日の試験に備えてくださいね。

ではみなさんの御武運をお祈りしますゞ(´ω`ゞ))))…((((ツ´ω`)ツ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信